見出し画像

洗濯物が溜まっていた

赤ちゃんが来て、たったの1日です。
洗濯物が尋常ではなかった。

私服をあまり持っていない私は、ズボンが2着しかないのだけど、どうやらどちらも使用済みだった。
おそらく、洗濯4回分くらい溜まってる。

完全に忘れてた。
最後に回したのはいつだろう。
4日に妻を迎えに行く前に2回回したのが最後だ。

元々、2年くらい前に、当面独身で生きていくことを決意して、一人暮らしを始めて、家電を揃えたときに、洗濯機は5Lか6Lの新品1人用を買ったのだった。

決意から3か月後には、彼女が出来ていて、さらに3か月後には婚約者、決意から1年後には結婚していた。
その半年後には妊娠が発覚し、そしてこの間生まれた。

ということで、洗濯機、新しいのに小さいのだ。
家電小さい問題は、冷蔵庫(両開きを探した結果、一人暮らしとしては大きいものを買っていたのでまだマシ)、ベッド(ダブルだったのでまだマシ)がある。
が、洗濯機が1番支障が出てるな。
まあ、育休中はなんとかなるだろう。この一年で買い替えかなぁ。
洗濯機は1番妥協した家電なのでまだ被害が少ないな。
次はドラム式洗濯機にしようと、硬い決意をしている。

二層式洗濯機が、洗う、脱水、干すの3行程だったのが、全自動で2行程になったわけだが、ドラム式洗濯機にして、本当の全自動だと思う。

何の話だっけ。
そう、洗濯物がやばい。
これまとめて洗っても、どこに干すの?問題もある。
浴室乾燥機はあるがスペースが限られている。
バルコニーに乾きやすいものを干しつつ、浴室乾燥機ヘビロテかな。
今花粉あるからあまり外に干したくはないが仕方ない。

ベビーベッドを配置していた部屋が元々乾燥部屋で、除湿機使って乾きやすくしていたので、干す場所はかなり広かったのだが、洗濯問題、一気に問題化したなぁ。

今軽く調べたけど、ドラム式洗濯機いっぱいあるなぁ。。。
6万円くらいで買えるのがあるが、20万円の洗濯機と何が違うのだろう。
乾燥付いてないとかあるのかな?

次は絶対ドラム式洗濯機で、スイッチ押したら次はもう取り出して着れる使える状態にするぞ。

とりあえず、今日は洗濯の回数を稼ぐために3時間後の開始予約を設定して、病院に向かったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?