見出し画像

ドラム式洗濯機購入 育休190日目

とうとう買いました。
ドラム式洗濯機。
PanasonicのNAVX900BL。

今まで、一人暮らし用に5kgの洗濯機だったので、それからまさかの1年以内に結婚し、あっという間に子ども生まれたので、洗濯機が完全に追いついてなかった。

ちょうど新製品入れ替えの時期だったし、今がいいと聞いてたので、とりあえず見に行こうかからのこれ買いますという流れ笑

9/12には届く。
一日2,3回洗濯してたし、雨や花粉の時期は翌日乾燥機使ってたし、とにかく大変なのとガス代が高かった。
容量が5kgから12kgに増えたので普通の洗濯はたくさん入るし、乾燥付きだから風呂上がりにタオル突っ込んで夜中回しておけば、朝には乾いているという。
深夜の脱衣所のタオルまみれから卒業である。

これで、育休明けの共働き時代に生活が破綻することも予防できるだろう。

ドラム式洗濯機楽しみだな。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?