見出し画像

チャプチェ×早朝のギャン泣き 育休17日目

チャプチェ

今日もヨシケイの話。
チャプチェという完成形のわからない韓国料理だった。

まず、イチョウ切り。。。
まあこれは多分楽勝。
1/4の扇形の薄切りだろう。

Iを作るのに失敗した。
②の手順で、カットした玉ねぎ、たけのこ、にんじんをザルに全部投入した。
まな板のスペース開けたかったから。

⑥の手順で、②を入れるとなった時に、
「え、玉ねぎだけ先に炒めるのか。混ぜちゃったぞ」
と、ざるから玉ねぎだけ取り出して炒め開始。
正解は混ぜたままで良かった。
②の作業中は理解していたが、⑥の作業中に忘れていた。
⑧の手順に入る前に、余ってるにんじんとたけのこに気がつく。

もう絶対これ、修学旅行のカレー相当のにんじんになるだろ。

やるしかないので、ニラを投入する前ににんじんに火が通るまで炒めて、ニラ投入して完了。

なんとか、食べられるレベルだったが、ちょっと春雨がベトベト感強かった。

早朝のギャン泣き

何故か最近連続する早朝のギャン泣き。
シフトを交換して、3時くらいに交代したが、何故か、明け方1時間くらい泣いてた。
妻が起きてくる頃にはへろへろになっていた。
あれはきつい。
原因がわからない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?