見出し画像

【妊娠16週目】前半戦終了

こんにちは

そろそろ梅雨明けですね!急に暑くなって熱中症予防を考え始めた旦那DXです。

おすすめはこれ!

特に今の時期は暑くなって身体が暑さに慣れてないため注意が必要だと思います。妊婦さんも疲れやすいと思うので、水分は常備したりできる対策はしておきたいですね。

今日はつわりがやっと終わり気分的には前半戦終了と思ったのでこれまでをまとめてみました。

あっという間に過ぎる時間

子供ができたとわかってからもう5ヶ月が経ちました。いままではつわりで辛そうな時期もあったのでなるべく家でのんびり過ごしたり、出かけてもあまり遠くまで行かないようにしてました。この前go to トラベルもあったためちょこっと遠出を久しぶりにしました。

go to トラベルについてはこちら⤵︎

その時は久しぶりに2人で出かけて楽しいねって感じだったのですが、そのあと2人だけで旅行できるのも3ヶ月くらいだねって話になり、少し寂しい気持ちになりました。これまで付き合って1年弱、同棲を始めてもう少しで2年経ちますが、この約3年近くは時間があっという間でした。まだまだ旅行に行きたいところもたくさんあるのに。ギリシャ、ニュージーランド、ポルトガル、バルト3国、ジョージアと上げればきりないですが、、、残りの時間は海外は行けませんが、近場で2人の思い出を作っていきます。

子供が生まれたらしばらくは忙しくなるだろうな〜と思いましたが、今度は3人でいろんなところに行くぞーと今から旅行プランを立てております笑

前半戦で買ったもの

初めてのタマゴクラブ

初めての子供でしたので、何をしたらいいか正直わかりませんでした。みんなそうだと思います。初めてのタマゴクラブを買っておけば妊婦の状態や妊娠関係のイベントなどのことも載っているので、とりあえず何をしたらいいかわからない方は購入されても良いと思います。

抱き枕

買ったのは13週目くらいでした。その頃になるとお腹の張りが気になってくるようで普段つけている下着とかもきついと言うようになりました。寝る時も横になって寝るからと言うので買ってあげたら今はすごくよく眠っています。

マタニティウェア

嫁DXは早めに買ってました。妊娠中は体調が良くないこともあるので先を見越して早め早めにマタニティ関係のものは買った方が後が楽になります。

パパ本3冊

パパ本といっても何を見たらいいかわからないと言う人には私が今回読んだ本を紹介します。これが正解というのまでもなく、書店で気になったものを手に取るといいと思います。

まとめ

旦那さんも最初は家事をやったり、妊婦さんのケアもしたり、バタバタすると思います。ですが、本当にあっという間に時間は過ぎてしまいます。後悔しないように残りの2人の時間を楽しく過ごせるといいですね。

ブログもよろしくお願いします。


小さなことからコツコツと

それでは


いただきましたサポートは有益に利用させていただいてます!