嫁DX(妊娠8週目)がひたすら食べてたもの

こんにちは

毎日トライ&エラーの繰り返しで学ぶことだらけの日々で楽しく過ごしております旦那DXです。嫁DXが初めての妊娠でわからないことだらけで、ネットで情報収集が日課になっております。

つわりには吐きつわり、食べつわり、匂いつわり、眠りつわり、よだれつわりとあるみたいですが、嫁DXはどれだ、、、?

吐きつわり・・・気持ちが悪く吐き気を感じて、吐く。

食べつわり・・・空腹だと気持ち悪くなってしまう。

眠りつわり・・・寝ても寝ても眠くなる。

匂いつわり・・・匂いに敏感になる。

よだれつわり・・・唾液がたくさん出る。

よだれはあまりないみたいだし、匂いもあまり強く感じることはないようです。常に食べてないとって感じでもなく、食べてすぐ吐くことも少ないので、消去法で眠りつわりなのでしょうか。よく眠い眠いいってすぐ寝ちゃいます。

つわりがひどい時、ご飯は一切食べない時もありましたが、そんな時でもしょっちゅう食べていたものを3つ紹介します。

1.ハーゲンダッツ(いちご)

妊娠前にハーゲンダッツを食べているところはほとんど見たことなかったのに妊娠した途端ハーゲンダッツばっかり食べるようになりました。贅沢な!!(笑)とは思いますが、何か口に入れさせてあげないとかわいそうなのでここ最近はハーゲンダッツがんばって買ってます。その代わり旦那DXの分はなしで一口もらってます。

2.アイスの実(巨峰、もも、メロン)

ハーゲンダッツ意外にも食べれるアイスがアイスの実でした。お気に入りはメロン味らしいのですが、巨峰、ももでも満足した顔してます。冷凍庫には大量買いしたアイスの実が常にストックしております。

妊婦はアイスをよく食べると載ってましたが、本当によく食べます。1日アイスしか食べない日もあるので心配です、、、。

なんでも食べすぎは注意です!

3.スッパムーチョ

スッパムーチョもよく妊娠前に食べてましたが、妊娠発覚後は一袋一人で全部食べるようになりました。家に帰ったらからの袋だけリビングに置いてあるのをよく見ます。前は分けてくれたのに〜😭

一応毎日ご飯作っているのですが、食べたい時に食べたいものを食べてくれるのが今は一番です。

世の妊婦を持つ旦那さんの参考になれば嬉しいです。

小さなことからコツコツと

それでは












いただきましたサポートは有益に利用させていただいてます!