見出し画像

【旦那DXの主夫道】シーズン1〜エピソード2 かぼちゃの煮物〜

こんにちは

今日から関東も梅雨入りとなりましたね☔️家にいても蒸し暑くてしょうがないですね。昨日はエアコン消し忘れてて奥さん😡です。

今回も便利調味料しょう油、酒、みりんで作成できる簡単なものを紹介させていただきます。どのご家庭にもこの3つはあるかなーと思いますので、作ってみました。

エピソード2 かぼちゃの煮物 <2人分くらい>

材料(レシピ記載)

かぼちゃ 1/4個、水 100ml、しょう油,酒,みりん 各大さじ1、砂糖 大さじ1

図るという作業が本当に苦手だ!!

レシピに書いてある通りにやれば、美味しくなるのかもしれませんが、測るとい手間が、、、、どうしてもやる気にんれません、、。

そこで今回も旦那DXなりに変換しちゃいました。

----------------------------------------------------------------------------

材料

かぼちゃ

カットされたものが売ってたので、それをそのまま使用しました。スプーンを使うと種が取りやすいです。好きな大きさに切りましょう。かぼちゃが固すぎる場合はレンジでチンすると柔らかく切りやすくなります。

コップ1杯のちょっと少なめくらい入れました。

しょう油,酒,みりん

各ボトルを1回し程度で問題ないです。

砂糖

いつも通り付属のスプーン1杯分です。

----------------------------------------------------------------------------

後は材料を全部鍋に入れて、中火くらいで沸騰したら弱火にして蓋をします。そのまま10分くらい放置したら完成です。簡単!!

やったことはかぼちゃの種とって切って、材料を鍋につっこんで、火にかけただけです。

今回も奥さんのために夕飯で出しました。夜に出かける用事があったので、感想は帰ってからでした。

結果は・・・・・・


冷蔵庫にラップされて入っていました。

😭😭😭

奥さん曰く、1つは食べたようです。妊娠前は作っても普通に食べてもらってましたが、妊娠して偏食になって何なら食べてくれるのかいろいろ作って模索中です。主食は最近食べるようになってきたけど、副菜系は箸が進まないな〜悔しいな〜。

まあ今は食べたい時に食べたいものを食べれるだけ食べてくれればって感じです。

いつか食べてもらえる日を夢見て

小さいことからコツコツと

それでは

いただきましたサポートは有益に利用させていただいてます!