見出し画像

【子育てエンタメ日記】〜気付いてくれよ〜

〜気付いてくれよ〜

ただいまー!
仕事から帰ってきた。
いつも通りのルーティンをこなす。

お風呂、食事を済ませて一休み。
妻と会話しながらテレビを見る。
いつも通りだ。

10時すぎには妻は寝室に移動する。
やっと一人の時間ができる。

家族と一緒にいる時はスマホはできるだけ見ないようにしている。
家族の時間がスマホに奪われてしまうからだ。
それだけは避けたい。現代病の一つだ。

いつも一人の時間にスマホを眺める。やはり夢中になる。そういえば息子もゲームしている時にはiPadに夢中になっている。
大人でも夢中になるんだから、息子にゲームやるな!とは、とても言えない。
逆に時間を自分で決めさせて、自由な時間にして、自由に過ごさせた方がストレスにならずに良い。
しかし、自分で決めた時間を超えるようだったら、タコ殴りにする。息子をけちょんけちょんにする。自分で決めたんだから、、、

そんな事を思いながらスマホをいじる。もう12時前だ。そろそろ寝なければ。

1階の和室に移動した。
そこには息子がいた。iPadに夢中になっている。確かに部屋には電気が付いていた。

父「いたのかよ!」
息子「いつ帰ったの?」
お互いに気付いていなかった。会話が成立していない。

父「もう寝るぞ。」
息子「おーおやすみ」
この日の親子の会話はこれだけだった。
お互い気づかないという親子の不思議な現象が起きた。きっと妻はあきれるだろう、、、
2020.7.18

#だんなこ物語 #子育てエンタメ日記 #思春期子育て #子育てパパ #子育てにエンタメを取り入れている #西野亮廣エンタメ研究所 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?