見出し画像

【子育てエンタメ日記】〜思春期の暴走〜

〜思春期の暴走〜

臨時休校中の課題の提出が迫っている。
それでも、お昼過ぎには友達と遊びに行ってしまう。思春期だ、仕方がない。

パパは気持ちがわかるが、ママは心配でしかない。

家に帰ってきたと思いきや、すぐに自分の部屋へ直行する。息子の為にご飯を作るも、食べて欲しい時間には食べてくれない。
自分の食べたい時に食べる。強要はしない。

家族より友達の方が絶対に楽しい事は知っている。

でも、なかなか課題をやらない息子に対して、とうとうママが怒りだした。

パパはすかさずLINEをした。
そしたら意外な回答が返ってきた。

友達と『映画』を作るから、、今はその事についてLINEで話している。

何だって?

それって、ワクワクするやつじゃないか!

部屋に行ってみるとiPadで台本らしきセリフを打ち込んでいるではないか。

この子は小学生の時にクラスを代表して劇の台本を任せられた事がある。というか、自ら手を挙げていた。台本を書きたいやつらしい。

確かその時は、ドラマの3年A組を真似て作っていた。過去のアメブロにも載せている。ぜひ、プロフィールから覗いてほしい。(キンコン西野さんのエンタメを子育てに取り入れてみた)息子が覚醒した時の話しで、キングコングの西野さんにもシェアされてしまった記事だ。懐かしい。

小学校の卒業式直前にも台本を書いて、クラスでやるつもりだった劇が中止になったのもある。
その時の事が悔しかったらしく、友達と今、自分達の力でやろうとしているのだろう。
パパには分かるが、ママにとっては意味不明の事だ。まるで理解できないらしい。

パパは息子の挑戦は見届けると決めている。しかし、ママの心配は無視できない。
暴走する息子に対して、ママの心配の排除は必須である。息子の事を説明するには、息子から情報を仕入れる事が重要になる。

だから息子には、何でもパパに遠慮なく言いなさいと言っている。おかげで、仕事中にも関わらず息子からのLINEが鳴り止まない。
もちろん仕事中だろうが、何だろうが全力で返答する。すると、ちょっとだけいい感じに機能し始めてきた。何だか面白い。

この映画はどうなる事やら、、、ていうか動画だろ!って突っ込みたい所だが、突っ込まないように慎重に見守っている。
何だか頼もしいじゃないか!


2020.5.19
#だんなこ物語 #子育てエンタメ日記 #映画 #思春期子育て #子育てパパ #子育てにエンタメを取り入れている #キンコン 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?