見出し画像

【子育てエンタメ日記】 〜有料アプリが欲しい〜

〜有料アプリが欲しい〜

息子は思春期になっても、小さい頃のようにおねだりしてくる。原因は分かっている。

原因
1.毎月のお小遣いをあげていない
2.お小遣いはおねだり制
3.パパのしょうがねぇなぁを誘えるようにしている

確かに、好奇心旺盛であれしたいこれしたいが激しい。かなり激しめだ。
これかな?という理由も分かる。

理由
1.だめ!とは絶対に言わないパパ
2.常に面白そう!と言っているパパ
3.息子のアイデアをなるべく採用している
4.単純にわがままを認めている

息子は、パパが仕事中によく頼み事のメールをしてくる。仕事中にメールしてくる意味は特になく、思いたったら直ぐメールしているに違いない。即行動するタイプの奴だ。

頼み事メールはなぜか、いいタイミングでやってくる。今回もそうだった。仕事で休憩している時にピロリ。

何なに?
有料アプリが欲しいだと!
勉強に便利で多様性があると謳ってきた。
きゅーひゃくごじゅーえん!!

有料アプリだなんて購入した事ないぞ!単品か?サブスクか?
これは、簡単に返事はできないなぁ。

しかし、チャンス到来だ!思春期だけに逃してはいけない。ミッションを与えよう!

思春期の息子よ!
パパにプレゼンしなはれ!

夜だ。今日の夜までにメリットとデメリットをパパにプレゼンしてくれ。それから考えるから。


その日ではなく、その2日後に説明を受けた。ある程度は自分の言葉で言ってくれた。
何となく有料アプリが欲しい事は伝わった。しかし、有料アプリのすごさが伝わらない。

その次のプレゼンが今の子らしい。
なんと!説明がまとまっているYouTubeを見せられたのだ。もちろん動画の中でも厳選して選んでいた。
うん、分かりやすい!じょうずにYouTubeを利用していた。

よし!分かった!
有料アプリを購入しよう。カキーン!

そこからがすごかった!
アプリの使い方を試すなり、機能を調べたり。問題集をスキャンしたり、テスト勉強並みに燃えていた。
その姿を見てパパのお酒が進む。
まぁ、今回は勉強が絡んでいたから良いとしよう。パパの小遣いから1000円マイナスすればいいだけだ。

こんなにも無我夢中で、せっせと熱心ある行動を見せられたパパは満足だった。
息子のあれやりたい!を実現できた時に、パワーアップしたのは事実だった。パワーアップというよりは力を発揮する感じだ。

その後息子は深夜の2時まで有料アプリに没頭していた。
なかなか良いアプリと巡り合えたもんだ。
今時の思春期には勉強系の有料アプリをオススメする。
2020.8.15

#だんなこ物語 #子育てエンタメ日記 #思春期子育て #子育てパパ #子育てにエンタメを取り入れている #西野亮廣エンタメ研究所 #有料アプリ 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?