見出し画像

【子育てエンタメ日記】〜思春期の映画館〜

〜思春期の映画館〜

息子「明日、友達と鬼滅の刃の映画見に行く」

父親「おーいいね、何人で行くの?」

息子「4人」

父親「いくら田舎でも、予約しとかないと友達と並びの席取れないかもね」

息子「鬼滅の刃人気だしな、どうやるの?」

父親「まずは自分で調べてみろ、どこの映画館で上映されるか?時間帯は?ネット予約OKなのか?色々調べる事あるだろ?」

息子「あった。近場で上映してるし大丈夫そうだね。部活があるから昼以降の時間で、、」

父親「4人分予約してもいいけど、入場方法はスマホが無くても入場できるか調べて!」

息子「ムビチケ購入番号で座席が予約でき、その予約番号で入場できる。」

父親「映画館の発券機で予約番号を入れてチケットを発券して入場か。QRコードでもいけるなぁ。それなら、iPad持って行ってWi-Fiなくてもスクショ画面でいけるな。」

父親「お金が絡んでくるからLINEで友達みんなに聞いてみて!それで良ければ予約するよ」

息子「オッケー!」

ご覧の通り、思春期になると友達と一緒に行くのが楽しいようだ。息子が楽しむ為に親は努力するべきだ。危ないだとか、友達と行ってはダメだとか絶対に言ってはいけない。

子供にとっての〝初〟は挑戦させなくてはいけない。親が隣にいる間に経験させる事をオススメする。経験値がそろえばレベルアップが期待できる。

座席の予約までスムーズにできた。映画の小人は高校生までだった。これには驚いた!

友達4人きちんと横並びで席を予約する事ができた。これで明日の鬼滅の刃は君達のものだ。

めいいっぱい楽しんで来いよ!



あーー!
君が友達と鬼滅の刃の映画を見に行ってしまったら、パパはどうやって映画を見ればいいんだい?まさか1人で、、、それともママと2人でか?アニメだから微妙なんだよなぁ。

ここは予告編で誘ってみるかぁ。
2020.10.31

#だんなこ物語 #子育てエンタメ日記 #思春期子育て #子育てパパ #子育てにエンタメを取り入れている #西野亮廣エンタメ研究所 #えんとつ町のプペル #映画館 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?