見出し画像

【子育てエンタメ日記】〜思春期の寝起き〜

〜思春期の寝起き〜

相変わらず朝が弱い奴だ。
iPadのアラームじゃ起きやしない。
目覚まし時計は〝うるさすぎる〟からとセット禁止にされている。なんてわがままな奴だ。

そういえば、子供の頃、おばあちゃんに叫びながらフライパンの音で起こされていた事を思い出した。田舎ならではなのか?はわからないままだ。

試しにフライパンを叩いてその音で起きるのか?という実験をしてみたが、やはり起きない、、、虚しいじゃないか!パパは一人だぞ。
笑いもおきない。

ただ起きたくないだけです。
起こされたくない。
寝たいだけ。
そんなオーラが出ている。

朝食を食べたら、5分だけと言ってまた寝る。
こいつは完全に寝太郎だ。

こういう時は一言だけ添える。
「寝てもいいけど、人に迷惑は絶対にかけるな!」

思春期の時は、しつこく言うのは裏目に出る。
コツは聞く体制の時に耳に残るように言う事だ。

するとどうなったか?

友達と待ち合わせしている時間に遅れる時はLINEでシュシュシュとやっている。
LINEをしてない友達はどうやってるのか?


なんと!
友達のお母さんとLINE交換をしていた。
はぁ?なんて奴だ!
びっくりしたのだ。
親を飛び越えるのは面白い!

まぁパパは知らない事にしとくよ。

一瞬、友達のお母さんと結婚した元プロ野球選手のペタジーニを思い出した。
2020.3.4


#だんなこ物語 #子育てエンタメ日記 #キンコン西野さんのエンタメを子育てに取り入れている #西野亮廣エンタメ研究所 #思春期子育て #子育てパパ #寝太郎 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?