【読了】天の台所

今まで料理をすることが好きじゃなかった。
料理をすること=苦痛で、めんどくさいものだった。
でも・・・

この本に出会ってから、「料理をするって楽しいかも」と思えるように
なった。

グッときたところ
第1位:めぐるんだよ、料理ってのは。あんたの心をこめた料理が相手の腹を満たしたら、相手の喜びがあんたの腹を満たす。作る人と食べる人の間で
ちゃんとぐるぐるめぐるんだ。

第2位:みんなで助け合えば、もっと長く、もっと楽しめるかもしれない。
    だれかが転んだって、続けていけるかもしれないのに。

第3位:食べる人の心を想像するのも、料理の基本だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?