見出し画像

感覚派の備忘録 12

こんにちは、まるみデンマークです。

当記事は、記事にするほどでもない小さなつぶやきをまとめています。

まるみデンマーク
性別: 人(ノンバイナリー)
LGBTQIA: アセクシャル(ノンセクシャル)、リスロマンティックかも

まずは呼吸から

整うためには、まず呼吸らしい。たしかに。
吸う事より吐く事が大事っぽい。

脳に気付かせない

疲れた、嫌だな、無理、そんなマイナスな感覚を脳に伝達しないようここ最近大事にしている。
気のせいだぞ〜と言い聞かせるわけではなく、瞬間的にすべてをオフにする。

瞬発力、感覚の人間

私はそういう人間だから感覚で掴めない事はたぶんできない。
瞬発力も感覚も鈍っていると生きづらさがブワーッて襲ってくる。気を付けて!

面白おかしく

どうせなら楽しく生きようと思えるようになってきたぞー。

真面目すぎる

真面目と言うのかわからないけれど、考えすぎてるとは思う。
周りを気にしすぎている。もっと感情のまま怒ったりしてもいい。
自分がどう思ってるかだけでいいんだよね。相手のことは気にしない。
誰かがどう思うかを悩むなんてよほど暇なのだね自分。

苦手なタイプの人間

  • 自信が顔や言動に出る人

  • エネルギーが常にマイナス方向の人

自信が顔や言動に出る人

自信は持っていると表に出ちゃうものだと思う。
周囲はプライド高そう、謙虚さのない人だと思うだろう。
自分が思ってるほど周囲は高く評価してない気がする。

エネルギーが常にマイナス方向の人

これはまさに私がこういうタイプだった。過去の失敗や嫌な事をずっと引きずるような。
誰かのせいにしたり、あれがなければうまく行ったのにと思ったり。
でもこれって全部自分のせいだと気付いた。自分がうまく咀嚼できていないだけ、咀嚼する努力をひていないだけだった。ダサすぎる。
プラス方向に進んでいかなきゃいけないな、とようやく立ち上がった。
誰かのせいにして、「そうだね、大変だったね、君は正しい」って慰めてほしかったの?甘やかされて、自分自身で咀嚼しなくてもいいと思ったの?
今なら事実だけを見てだったらどうする?って挽回方法を模索する。そうしないと進めないね。

みんな上手に生きてる

みんな自分がダメージ喰らわないように上手に生きてるね。
わたしは何をやっていたんだろう?まぁここから歩いていこう。

最近K-POPを聴いてない

私はK-POP女性アイドル(ヨジャドルと言うらしい)が好きだ。
去年まではSpotifyでもよく聴いていたが最近めっきり追いかけなくなった。
インスタなどで新しいグループの曲を聴いたりする事はある。最近よく見かけるのはILLITアイリット(HYBE)の『Magnetic』、BABYMONSTER(YG ENTERTAINMENT)の『SHEESH』、LE SSERAFIM(HYBE)の『Smart』あたりかなぁ。
すっかり疎くなってしまった。

気になる子がいるグループも忘れないように書いておこう。

  • コトコ
    UNIS《ユニス》

  • 池間琉杏
    Gen1esジニーズ

  • 高見文寧、笠原桃奈
    ME:Iミーアイ

最後まで見切れてないアニメ

  • かくしごと(2020)

  • 夢のクレヨン王国(1997)

  • 転生したらスライムだった件(2018)

  • 薬屋のひとりごと(2023)

  • マッシュル-MASHLE-(2024)

  • おそ松さん 第2期(2015)

  • 呪術廻戦 渋谷事変(2024)

  • 境界の彼方(2013)

  • ちいかわ(2022)

  • CLANNAD 〜AFTER STORY〜(2008)

  • フルーツバスケット(2019)

  • 干物妹!うまるちゃんR(2017)

  • 葬送のフリーレン(2023)

  • ホリミヤ -piece-(2023)

  • けいおん!(2009)

  • 僕とロボコ(2022)

ユーリ!!! on ICE 劇場版 製作中止

私の楽しみが1つ消えた…



この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?