過払い金と債務整理 その1

いいかげんうんざりだったんだ。
だってそうだろ?20代前半で借りた
お金をまだ返しきれてないんだぜ?

たしかあれはギリギリ30代の頃だったかな、
会社のFMからしょっちゅう流れてたCMが
あるんだ。もしかしたら今でも流れているの
かもしれないから君だって一度くらいは、
聞いた事があるんじゃないかな。

「過払い金の返金には期限があります!
 ご相談は
○司法書士事務所。
 今すぐ電話で無料診断」

過払い金ってのが最近やたらと話題に
なってるし、どうやら返金には期限が
あるみたいだ。本当に払いすぎてる利息
ってのが戻ってくるんだろうか?
だけどまぁ、無料相談くらいはやって
もらってもいいんじゃないかな、
僕はそう思ったんだ。

なにしろその当時僕は4~5社くらいから
借り入れがあり、A社の返済をB社から
借りて返済、B社の返済はC社で借りて…
なんて具合な自転車操業だったわけだし、
正直このスパイラルはなんとかしたいって
思うのは必然だろ?

でも少しばかし勇気は必要だったんだぜ?
だって借金なんて実際恥ずかしいことさ。
君だって肛門の検査やら性病の検査なんて
やつは、経験があるかはわかんないけれど、
そういうのって想像しただけでもちょっと
恥ずかしいことだと思わないかい?

病気だったら後ろめたさなんてのはない
けれど、借金には少々の罪悪感ってやつが
つきまとってんだ。僕はそいつをなんとか
正当化しようとしたね。そうじゃなきゃあ
メンタルが到底押し潰されちゃうんだ。

そうさ、この借金は地獄から抜け出す為に、
仕方なくこさえた代物だ!でも今じゃあその
借金に苦しめられている。こいつはいわば
モンスターだ。僕はそのモンスターを倒す
べくギルドで「魔法書士」を仲間に加える
んだ!僕はそう自分に言い聞かせて
フィールドに出たのさ。

そのギルドは新宿にあった。司法書士事務所
という名のギルドさ。

よろしければサポートお願いします。仕事の準備費用の為に使いたいので無駄にしません。