銭と司法の異世界

新宿のギルドで契約した魔法書士。
彼の力でこんな具合の結果になったんだ。

アコム
483,172円の借金はゼロに。
かつ、和解金として345,000円を僕に
返金してもらえる事に。

セゾン
1,191,458円の借金は778,849円に減額。
40万以上の減額には合意してもらえたけれど、
これ以上は難しく、残りの778,849円
毎月13,000円ずつ僕が支払って行く事に。

つまり僕の手元には345,000円積立金
165,000円で合計510,000円!!
だけどここから魔法書士に契約の代償として
支払う486,184円をさっ引かれるので、
結局のところ僕の懐には、23,816円しか
入ってこないっていう結末なんだ。

これっぽっちか。

でもまぁ、そもそも借金を無くしたいって
ことで司法書士さんにお願いしたんだから、
2万でも戻って来るんであればありがたい。
とりあえず僕はそう納得したんだ。
それが銭と司法のこの異世界でのルールさ。

問題はセゾンだ。わかってるさ。
5年間毎月13,000円ずつ、支払っていか
なきゃあならないってとこだろぉ?

がんばって払う。

それしか言いようがないじゃあないか。
こればっかりはどうしようもなんないね。
僕が生まれて初めて買ったMacは色々と
アプリだのプリンタだの周辺機器込みで
70万円近くのローンを組んだんだ。
ざっと6年くらい払ったんじゃあないかな。
君からしたら信じられない期間かい?
でもね、あっという間なんだ、5年なんて。
支払う事がルーティーン化したら、
ほんとに気付いたら終わってるもんなんだ。

そして僕はここで再度、結果から言おう!

5年は過ぎ去った!払い終えたのだ!
一度たりとも滞ることなく、僕は5年間
きっちりと778,849円を払い終えたのだ!

よろしければサポートお願いします。仕事の準備費用の為に使いたいので無駄にしません。