見出し画像

純度の高い恋愛に清められて〜ゆびさきと恋々6巻感想〜

森下suuさんが描く漫画はいつも純度が高くて読んだあと、

こころが清められます。

出てくる登場人物がみんなほんとうにピュアなんですよね。

作者の方が産休を取られて、休載後の6巻だったのですが、

画力がパワーアップして、

その美しい絵柄にも目を釘付けにさせられました。

特に、美容師の「心」というキャラクターは本当にカッコいいです。

タイプです。

画像1

これまた美人で幼馴染のエマを一途に思うのですが、

今まで気持ちを隠していたのに、一気に攻めモードに変わって

ドキッとさせられました。

「エマ なんでそんなにかわいいの?」

なんて男前に真剣に言われたらたまらないです。


物語は聴覚障害者の「雪」と、世界を飛び回る自由人「逸臣」の2人の距離がより一層近くなっていきます。

声が聞こえないからこそ、ものを見る目や、コミュニケーションの仕方が繊細である雪にどんどん惹きつけられていく逸臣。

逸臣は、冷めた目で何を考えているのか分からないところがあったのに、だんだんと体温を取り戻していく感じが良いなと思いました。

逸臣が、雪のことを話す時の顔を見たエマが

「誰ー??あなたそんな優しい顔できたの!?」

って突っ込んでいたところが面白かったです。

いい恋をすると人は変わるんですね。

雪と逸臣が近づく程、その2人に思いを寄せていた周りのたちは失恋して傷つくのですが、そちらもしっかり描いてくれているところがすごいです。

登場人物みんなの物語って感じがします。

大好きな漫画です。

明るい気持ちになれる物語なので、興味のある方はぜひぜひ☆


読んでいただきありがとうございました!

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪