見出し画像

石の上にも三年

こんにちは!
神戸市東灘区の訪問看護ステーションだんけ、代表の上河原です!
オリンピック終わりましたね!やっぱスポーツは良い!
今週は台風やら天気やら雨やら荒れた神戸でした。
まだまだ暑さも続きますが体調にはくれぐれもお気をつけください。
午前中、給水しなかったら頭痛くなりました。
水分と塩分補給ですよ!!あとちゃんと飯食わないとですよ!
事務所の水、アクエリ、栄養ドリンク、塩タブレット、OS-1、最大活用してます!!

今日はある企業の社長さんの話を聞いて感じたことを書き留めておこうと。
不利な立地条件や価格の設定から事業を受け取り、色々と試行錯誤されている方の話を聞きました。先日書いたブログ「100億の男」の方と共通点を見つけました。
不利な立場にあるからこそ、地道にやっていったこと、やり続けたことが10年経った今、形になろうとしていました。
地道にやり続けたものが、その企業の形となり、強みにもなっていった。
ようやく自分のビジネスモデルに自信が持てるようになったと。
かっこいいなぁ、石の上にも三年とはこのことか
長い時間をかけて培ったものは、他所では真似できないほどの売り方の引き出し、顧客理解だと感じた。どんなトラブルが合っても乗り越えていけそうな感じ。すげーわ
買う商品は同じだけど買う場所・場面で顧客のニーズは違う
ってことは新しいマーケットを作ることができるってこと
これからの展開が楽しみすぎるお話でした。
自分も改めて今の利用者さんやご家族、ケアマネさんや関連事業所に感謝せないけんなと。みなさんとしっかりと関わること、地域社会に必要とされる「だんけ」に成っていくこと。がんばろっと

もうひとつ、「社長の器以上に会社は大きくならない」という名言があるそうです。どうやったら器が大きくなるか一向に分からないけど、ただただお客さんや社員のこと社員や自分の家族のことを考えて地道に動いていくしかないんでしょう

では、お盆休みで遠方に出かける方もいるかも知れませんが、車のトラブルや天気のトラブルなどないようにお過ごしくださいね~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?