見出し画像

入学式と落ち葉と愛

こんにちは😃
神戸市東灘区の訪問看護ステーションだんけ、代表の上河原です!!
桜も散ってしまった今週の神戸でした🌸
外を歩くとポカポカと気持ち良い日和になってきましたがまだまだ寒い日もあります。花粉症、感染症にも気をつけていきましょう👍

とはいえマスクや手洗い頻度のおかげか花粉症も風邪ひいたりもだいぶマシちゃいますか?多少目はかゆかったりしましたが。子供たちも体調崩す事が激減しているように思います。
卒業式とか見てても学校の先生たちもいろいろ考えてやってくれてるんやなーと思います。
明日(もう今日か)は1番上の娘の入学式。
日に日に生意気になっていくのがちょっと腹立ちますが、自分の考えを持って元気に育ってくれているのが頼もしく心強くもあります。
親としても負けずに成長続けたいものですね😭

今回の表示写真は🤳ある利用者さんのお部屋に飾ってあるガラスの額縁です。
季節のお花や鳥などを見ながら外を歩くのが大好きなこの方は歩くたびに落ちている木の実や葉っぱなどを持ち帰られます。
娘さんはそれをこの額縁やガラスの瓶に飾ったり、リースを作ったり(作家さんではありません)。それらのクオリティが高すぎて毎回見るたびにすごいなぁと思います^ ^そういうセンスが喉から手が出るほど欲しい。
愛が伝わってきますよね。
では現場からは以上です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?