見出し画像

自分軸に戻る大切さ

なぜモヤモヤするのか?
なぜイライラするのか?

答えは

"自分軸がブレていて外の世界の情報に惑わされているから"

私はどうなりたい?
私はどう在りたい?
私はどう生きたい?
私はどんな人と一緒にいたい?
私は何がやりたい?
私は何が好き?

今、自分に問いかけてみてください。
パッと答えられますか?
○○だから、○○だったら...そんな感情に
振り回されずに素直に答えられますか?

え、答えられない...って今思っているあなた。
自分の事を後回しにしていませんか?
他人優先になってませんか?
普段内側から湧き出てくるあなたの本当の想い、望み、願望などを常識や世間体を気にして蓋をしていませんか?

今のままだとどんどんどんどん自分の事が分からなくなり、蓋をしている物はどんどん内側に溜まっていき自分を見失います。
常にイライラしたり、他人を妬んだりと負の感情に囚われたり訳もわからず涙がでたり。

去年の私がコレ↑でした。
全く笑っていませんでした。
とってもしんどかったです。
でもそんな私をかえてくれたツールの一つが

"瞑想ヨガ"

"想像以上に自分と向き合える!
呼吸一つでこんなに体が緩んでスッキリするんだ!"

初めてやってみた私の感想です。

日々忙しくしていたり、ストレスを感じると
人は気づかないうちに呼吸が浅くなり
体にも無意識に力が入りガチガチになり更にストレスになってしまいます。

瞑想ではできるだけ呼吸を深くすることと体を意識して体を観察すると段々力が抜けて体が緩むんでリラックスするんです。
目を閉じるので外の世界、情報を完全に遮断するので内側の自分と完全に2人きりの時間をつくることができます。

これだけで不思議と凄く癒され、頭も体もとってもスッキリします。
中には視界がやる前よりワントーン上がる方もいます。

この感動を沢山の方に橋渡ししていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?