見出し画像

レンタル公務員「始動」!!

1月15日(土) レンタル公務員として、ようやく活動できました。

記念すべき最初の活動は、どんどやの運営お手伝いでした!(依頼は、待っていても来ないので、自分から営業して、みなみあそ観光客のみなさんに受け入れていただきました!)

当日は、無料配布のホットレモンや甘酒、マシュマロの準備(マシュマロを竹串に刺す等)、来場者にマシュマロの配布その後の片付けのお手伝いをさせていただきました!
その際の子どもたちの「ありがとう」という言葉や笑顔にとても癒されました☺️

画像1

どんどやには、朝早くからたくさんの方がしめ縄や正月飾りを持ってこられました。(中には、とても大きなダルマも。。。)

コロナが拡大している時期での開催だったので、たくさんの人が来られるとは、思ってませんでしたが、500人くらいは、来たんじゃないでしょうか。

また、最初の活動だったので、とても緊張していたのですが、みなみあそ観光局のみなさんが私をとても自然に受け入れてくれたので、私も自然体でお手伝いすることができました。

みなみあそ観光局のみなさん本当にありがとうごました!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?