見出し画像

レンタル公務員〜茅刈り編〜

今回は、茅刈りスタッフとしてのレンタルです!

場所は、南阿蘇村アスペクタの一区画。鎌を使って、地道に開拓していきました。鎌を使い慣れていないので、最初は上手く刈ることができませんでした。。1時間刈って1束作れたかどうか分かりません。

こうやって鎌で刈っていきます。

画像1


やっているうちに徐々に慣れてはきましたが、もっとうまく刈れる方法あるよなと思いながら、刈ってました。

茅の刈り方をもう一度教えてもらわなければ!!

刈った茅はこうやって束にしていきます。

茅束を作る際に、腰を屈めなくていいように野津さんが作った道具です。

画像2

画像3

一日でこれくらいしかできませんでした。。

もうシーズンは終わってしまいましたが、来年度また頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?