見出し画像

中学生が調べてわかったNFT#2 

今回はNFTがどんな分野に、
活用されているのかを書きたいと思います。

NFTが活用されている分野

ではどのような分野でNFTが
よく使われているかということを
紹介していきたいと思います。

デジタルアート

まずはデジタルアートです。

デジタル上で作成された
芸術作品の取引などに使われていて
以前のブログでも紹介しましたが、

NFTアートでは小学生3年生の夏休みの
自由研究に380万の価値がつきました

下の記事↓

さらにBeepleが作った
NFTのアート作品が
75億円で落札されたり、

ツイッター創業者の
初ツイートが3.1億円で落札
といった取引がありました。

BeepleのNFT作品についての記事↓

ツイッター創業者の初ツイートについての記事↓

NFTゲーム

さらにNFTゲームにも使われていて
ゲームの中で入手できるアイテムなどに価値がつきます。

NFTゲームについてはまた詳しく
書きたいと思います。

他にも

音楽、

デジタル上の土地

などもNFTが使われ始めています。

〜終わり〜

というように今回紹介したのは
NFTの中でも主に使われている分野なので、
一部ですが紹介させていただきました。

最後まで見てくれた方ありがとうございました

いいねフォローもできればお願いします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?