見出し画像

”自分の性欲”と向き合うと見えてくる世界

本日も参ります。30代の恋愛と男女関係トーク。完全匿名でのこのアカウント。実は本業の別アカウントがnote上にあるのですが、こちらのアカウントの存在すら想像もつかない様な真面目なアカウントです。陰と陽の統合の如く、こちらの私も大事に育てていけたらと思います。(むしろ現在はこちらのが楽しいです)

さて、30歳過ぎてからセクシーと言われる様になりモテ期になった私。本日も「yuikaさんは見た目と中身のギャップが本当に楽しい、今度写真撮りたい」と40代の素敵な男性から言われて照れていた私です。(きゅんとします)

そのギャップ、今まで意識していませんでしたが、その時はっとしました。自分でも気づいていない姿ってありますよね。それらは他人からヒントとしてもたらされる事がほとんどで、”本来の自分は何なのか”、この追求こそが人生の醍醐味でもあり、恋愛関係での苦悩、傷付いたり傷つけたり、そして愛し愛されたりがありますが、それらが人生の学びと喜びを占める、大きな経験の一つであると私は思います。

本業の私を知っている方がこのページを目にした日には、どんな反応をされるでしょう。主に、性欲やセックスをメインに語っていますので。がしかし、人には少なからず、誰にも言えない、特に日本社会でタブーとされる様々な経験はあるのだと想像します。(勿論無い方もいらっしゃるでしょうが)

私には、開けっ広げに何でも話てくれる女友達もいますが、(彼女の一人の営みの事まで話てくれびっくりします笑)その彼女ですら、それらの出来事は氷山の一角に過ぎないかも知れません。かく言う私も、その自分の蓋をしてきた部分、要するに、見た目以上に、”性に貪欲であると言うこと”、を悪とし、ひた隠しにして来ました。

それはなぜか。それにより、傷ついてきた事、失敗した事、セックスの尊さに無知すぎた事、、、様々な経験があったからです。さらにはそんな女性の性欲について、過去に男性に罵られた経験もあり、自分はとんでもない存在だ、と否定し続けたことがありました。(今思えば、その男性の人格形成に欠陥がありましたね)

がしかし、なぜそこまで性欲がタブー視されるのか、とその後の経験により、色々と振り返る機会がありました。勿論他人を傷つけたり、命に関わってくることは、良くないでしょう。しかし、特にトラウマになり得る様な酷な体験をする人には、その経験を通し何かを学ぶ意味があったとしか思えません。私もそれらを思うと、過去の過酷な経験を通して、自分の傷と向き合うことで、本当に大切なこと、本来の自分らしさ、自分とは人間とはどこへ向かっていくのか、と言うことを常に自問自答してきました。内省して来たわけですね。

その内省のお陰で、自分の”悪”としていた部分をかなり受け入れられる様になりました。そしてコントロールできる様になり、人間の欲について、多角的に見られる様になりました。(勿論、過去のトラウマのトリガーを引かれる事もまだありますが)

反省する所は反省し、なぜ、その事柄を引き寄せたのか、そこに気づきました。人生の機微。一人ひとりの人間が、人生の苦悩や喜びを凌駕し、この地球上に、今の時代に生を受けた意味、そして、このタイミングで出会った人々との関係性全てが、奇跡であり、そしてそれは、人生の尊さに気づかせてくれるための経験だと心から思える様になりました。そしてそんな中偶然出会い、心が動き、惹かれ合い、身体を重ねたい、と思える相手との関係性、良いセックスでの繋がりこそが、自分と相手をも癒す、と言う事に気づいたのです。

”自分の性欲”と向き合うと見えてくる新しい世界があるのです。

そこと向き合わずして、自分を知る事は不可能です。性欲がない人も然りです。同じ様な辛い恋愛経験を繰り返す方は一度、そちらに向き合ってみる事をお勧めします。

身体を重ねたい相手が、結婚相手だろうが、そうでなかろうが、短期間だけの関係性だろうが、自分がその人の人間性も含めて、心と心で向き合いたい、と思う相手だったら、それは尊い関係性であると私は思います。セックスをしてもしなくて良い関係性を築けたらそれも尊いですが、それは又別の種類の関係性かな、とも最近感じます。

そんな私は、30代後半でいまだ独身です。26歳の時に一度、婚約破棄をしてから、結婚はしていません。なぜ結婚しないのか、それは私にもまだ結論は出ていません。何となく思っている事はありますが、まだ、言葉にするほどふに落ちていない事は確かです。ただ最近は、人への愛情や、女性性、母性的な愛が溢れてしょうが無いので、それを与え循環させる時期だとも理解しています。今パートナーはいますが、もうすぐ彼との関係は終える、そのつもりでいます。それは、私が次のステージへ行くためです。

彼の愛はものすごく感じますし、一風変わった、良いセックスもできています。私も彼のことを心から愛しています。しかし、人生は移りゆくもので、まだ私も成長課程です。まあ、人間ですので、何が起こるかかりませんが、静かに流れに身を任せ決断したいと思っています。

巷では、結婚したくて悩んでいる人の婚活アカウントなど良く見かけますが、そんな人びとが、結婚に囚われる事なく、楽に生きられる世の中が早くやってくると良いなと常々思っています。勿論結婚したい人はしたら良いと思いますが、形に囚われない生き易い世の中が、間も無くやって来るでしょうし、そんな方々が優しい心で生きられる、そんな世の中になる事を願っています。

今日は実は別の題目(”一回りも年下男子に誘われた体験談”)という記事を書こうと思っていたのですが、それは又いつの日か。今回はこんな感じで締めたいと思います。

では、今後ともyuikaをよろしくお願いいたします。

みなさま良い一週間を。

yuika♡

ご覧下さりありがとうございます。今後の活動の為、ブラッシュアップの為大切に使わせていただきます。