6. 意外のお湯とのさようなら!

子育ての先輩たちはもう経験したと思うくだらない話です。

夕方、

まだ幼い息子とお風呂に入ると

急に背中が熱くなりました。

あれ?お湯が?

違います、

後ろを向いてみたら

……

子供がニコニコしながら

堂々に

風呂の中でおしっこを

パパの背中に

小滝の様に

温泉の様に

していました。

笑うか怒るかだけど

まだ何も知らない子なので

苦笑いながら

せっかく新しく入れたお湯を入れ替えるしかないです。

…………

そういう子供が徐々に

あっという間に

成長して

布のパンツを着て

自分からトイレ行きたいという宣言する

まで出来ました。

まだまだですが、

近いうちにおむつとも

意外なお湯とも卒業でしょう。

最初は抱っこひもに入れたら

小さくて外れることを心配した子

もう限界でメルカリへ売ってしまったです。

当時は疲れて大変だった事が

特に子育ての場合は

やりがいと責任感がどんどんです。

ノートに普通に書き続けたいけど

最近、メンタルが家出するほど忙しくなってしまいました。

人生は

僕らが思ったより

大きくて広いかもです。

宇宙みたいに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?