見出し画像

pink

ピンクは【さくら】。
それは淡く彩り、強烈に咲き誇り、散りゆく。

でも、ピンクといえば【pink】なんだ。
わたしは。

わたしのピンクは、岡崎京子の【pink】。
自分の欲望に忠実なユミちゃんが主人公の漫画。
星の王子様が現れるのを待っていないで、欲しいものがあるなら体を売ったらいいのに。昼間はOL、夜はホテトルのユミちゃんは我慢が大嫌い。

バブリーな頃のおはなし。

作家希望のハルヲくんと同居が始まり、母違いの妹も巻き込んで、、、

岡崎京子は、【リバースエッジ】・【ヘルタースケルター】の映画化とともに知名度が上がっていったど、ほかにもいい作品は仰山ある。

しかし、作者は復帰不可能なほどの交通事故に巻き込まれて、いまだ新作の発表はない。

やはり、はかない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?