見出し画像

【MoonWay】法定通貨への交換・換金について(Bitflyer,Binanceアカウント作成編)

2022年11月12日に生まれたばかりのマイナーコイン(通称草コイン、魔界コイン)、MoonWayはBinance Smart Chainの技術をつかったBEP20トークンの一つです。

”エアドロップイベントでMoonWayを手に入れた、ゲーム大会の賞金でMoonWayを手に入れたけど、メジャーな仮想通貨や法定通貨(現金化)に交換するにはどうすればいいの?”
"色々調査して、MoonWayを追加購入したくなった。仮想通貨の参加が初めてだけど、MoonWayを追加購入するにはどうすればいいの?"

この記事は、そういった初心者の方のための記事になります。

1. 手数料代としてBNBが必要

MoonWayを含むBinanceSmartChainを使った仮想通貨は取引交換・売買するには、手数料として海外大手取引所Binanceが発行している仮想通貨BNBが必要になります。

2. 仮想通貨:BNBの入手方法、または買うには

仮想通貨:BNBを手に入れるには2通りあります。

1:誰かからBNBを自身のウォレット(Metamaskなど)に送ってもらう。
2:海外大手取引所Binanceのアカウントを作り、BNBを買う

送ってもらうに関しては信用できる人とのやり取りする必要があります。しかし、仮想通貨の世界では詐欺目的で近づく人が多いため、正直、現実的ではありません。

なので、現金化するためにBNBを用意したい、BNBを買いたい方は下記が必要になります

Bitflyerやcoincheckなど国内の仮想通貨取引所のアカウントを作る
海外の大手仮想通貨取引所Binanceのアカウントを作る

3. 取引所のアカウントを作りたい方(お得)

 -01:国内取引所Bitflyer-友達招待プログラム

招待プログラムを利用すると1,000円分相当(2022/01/18現在)のビットコイン(BTC)が手に入ります。(※スマホからのクリック限定、アプリ対象)招待コードは「ukro3lov」になります。

bitflyerのアカウント招待


招待で手に入れたBTCを現金化→XRP,XMRに交換すれば、元手を用意せずに取引、Binanceへの転送が出来るようになるかと思います。

 -02:海外取引所Binance-招待招待プログラム

Binanceのアカウント作成はこちらになります。取引関連でお得になる10%プレゼントが使える招待を用意しました。ご使用したい方はこちらをどうぞ。招待コードは「PNNFAH4R」です。

binance招待

4. アカウント作成後

アカウント作成後、手順の流れとしては下記になります。

Metamaskなどに送って手数料分の経費の確保
01:国内の取引所でXRPやXMRなどの仮想通貨を買う。
02:買った仮想通貨をBinanceのアカウントに送る。
03:BinanceでXPR(XMR)をBNBと交換する。
04:BinanceからMetamaskにBNBを送る。

BNBを入手した後は、PancakeSwapにてMoonWayを他通貨に交換できるようになります。換金までの手順の流れは下記になります。(2022/01/18現在)

MoonWayをBNBなどの他通貨、現金化への手順
01:MetamaskのブラウザでPancakeSwapにアクセス
02:PancakeSwapでMoonWay→USDT,BNBなど他への通貨に交換
03:交換した通貨をBinanceに送金。Bitflyerなど国内取引所が対応している通貨に交換(送金手数料が安く、手続きが速いXRPやXMRなどを推奨)
04:交換した通貨を国内取引所に送金
05:国内取引所にて現金化→銀行口座に送金

5. BNB用意後、MoonWayを追加購入,MoonWayを他の仮想通貨に交換などしたい場合

もちろん準備したBNBを、PancakeSwapにてMoonWayを交換、追加購入することができます。PancakeSwapでの売買交換については別記事にて用意しております。

仮想通貨MoonWayのための、Binance,Bitflyerのアカウント作成編は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました。

他の仮想通貨の導入で、このチュートリアルがお役になれれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?