上手なお友達作りステップ2〜具体的な方法〜

こんにちは。

ステップ1、試してみましたか?

当たり前のことなんだけど、当たり前のことをするのが難しかったりしますよね。

さて、今日はステップ2をお話します。

その前に、この方法は、実際に私も子供にやっていたことです。このステップを一つずつクリアしていく毎に、子供のコミュニケーション能力が上がりました。

恥ずかしがりやで、初対面のお友達には特に、モジモジして言葉を発せなかった子が、幼稚園(または小学校)でお友達ができるようになり、お友達ができたことで自信がつき、積極的・意欲的になっていったのです。

子供の自信がつき、目が生き生きと、キラキラと輝いていく、そんな姿を見て、コミュニケーション能力の大事さを実感しました。

ここから先は

1,128字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?