上手なお友達作り ステップ1

コミュニケーション力が上がって、お友達作りが得意になる子育て についてお話します。

悩んでいるママがいらっしゃったら、ぜひ試してみてね。

ステップ1 生活習慣を見直そう⭐︎

全て基本的なことです。でも基本的なことを習慣化するのが難しかったりもしますよね。

     ・早寝早起き 最低でも9時間寝る。理想は10時間睡眠! 

     ・食生活に気を付ける。 1日の食事の時間を定める。

     ・運動  週末は公園に出かけて、体をたくさん動かそう!

      我が家の場合、

      6:30起床、20:30就寝

      7:00に朝食、12:00に昼食、18:30に夕食 でした。

それぞれの生活スタイルがあるので、この時間通りでなくてもちろんいいのですが、大事なのは『決まった時間に食べて寝る』 これ大事!生活リズムは体内時計のメリハリがつくので、これだけでもお子様に変化が見られると思います。

運動は体の内側から活力が湧くので、是非是非、習慣として取り入れてみてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?