見出し画像

WordPressで個人の手作りブログを立ち上げました

先日、こういう記事を書きました。

これを読んだ家人から「プラットフォームからプロトコルに、と書いてるけど、プラットフォームのnoteに書いてるじゃん。」との指摘を受け、痛いところを突かれてしまった。

私も書きながら確かにそうだな、さもありなん、と思い、WordPressで個人の手作りブログを立ち上げてみました。

すでにnoteの投稿はすべて移設しました。(noteのエクスポート機能、めちゃ便利ですね。画像は手作業で記事に追加していますが。)

これからはこの手作りブログをメインにしていこうと思ってますので、よろしければRSSリーダーへの登録をお願いいたします。

さて、ここnoteは、SubstackのNotes機能のように告知などで使っていくのが良いのか、まだ考えあぐねてますが、私に合った使い道もそのうちわかるでしょう。

ということで、手作りブログもご贔屓に、よろしくお願いいたします。




お読みいただき、ありがとうございます。 ほっこりした気持ちや、少しでも笑顔になってもらえるようでしたら、サポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは創作活動費に使わせていただきます。