見出し画像

子どもの『できる』が増えた事

この日は5月最後の日曜日。雨予報だったが曇りに変わった。

みんなで公園にいく。

普段より少し遠い公園。

長男は自転車、二男はストライダー。三男はママチャリ。

妻が撮ってくれた

今までは車できていたのに、2人はスッカリ自分たちの力で来られるようになった。

遊びもできる事が増えてきた。

長男はクライミングで上まで登れた。

もう少し
『撮って〜』と言いながらかなり必死(笑)

二男は相変わらず慎重だけど、活発な遊びも増えてきた。

少しだけ高いところからジャンプ

歩く事が楽しくなりにぃにについていったり、1人でも冒険できるようになった三男

3人で探検
1人で探検


みんないつのまにか成長している。教えていないのにチャレンジをする。ペースはあれど基本的に前向きだ。

ここのところ忙しさで少しまいっていた私は子どもたちの成長をみて、素直にチャレンジをしてみる事を大切にしようと思った。

かくれんぼ
みつけた
楽しくてピースのはずが『いちばーん』になってる
三男のピースが可愛い

幸せを感じ、また元気に頑張ろう!そう思った日曜日だった^ ^

2023年も6月。時が経つのは本当にはやく。
息子たちの今しかみられない成長の瞬間を出来るだけ見逃さないようにしたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?