見出し画像

新型コロナウイルス感染症に係るワクチンの接種について(案)」に関する意見募集の結果について

パブコメの結果が、公表されました🌻

※検索制限対策で、固有の名称は使わず「医薬品」と呼びます。(どんな西洋薬も漢方薬も、副作用が有る医薬品なので、表現としても間違いないと思います)

※以前から、該当箇所のスクリーンショットを、根拠のリンクと共に貼り付けていましたが、表示されない事が有ると分かり、謎の空白の理由です。(戦時中の新聞みたいですね)

私と同じ考えや意見も有り、前半は医師と思われる方の意見と推測します。

妊婦やお子さんへの接種を懸念する意見も有り、実は、多様な意見や考えが、存在していたのでは、ないでしょうか?

TV局等の偏った報道や、「私は接種しますアピール」のPRだけが、この医薬品に対する考え方の全てでは、ないですよね?

P1で、ご本人が意図しない意見が、重要な認識を持たらしてくれました🌠

画像1

この医薬品の効果は、「人から人への感染防止ではなく、」と有ります。

続けて、「発症や重症化を防ぐことを期待しており」...

えっ👀⁉

画像2

この医薬品に対して、どちらの考えでも、衝撃では、ないでしょうか?

「何のために? どんな効果があるの?」

という本質に対しての、厚労省の認識が示されました。

私なら、この質問や意見すら思い浮かばず、各々が多様な考えや意見を出しあった故の、値千金の質問の1つになりました❤

必要だと思う人も、色々と思う所や感じる部分が、ありませんか?

この医薬品を接種さえすれば、騒動が収束するかの様な、印象を伝える報道。

「人から人への感染防止ではなく、」と目的が違う点で、接種の必要性がなくなったのではないですか?

次に、「発症や重症化を防ぐことを期待しており」と、目的と効果が示されました。

これも、よ~く考えて欲しいと思います。

まず、この1年の、ご自身の健康と実際を振り返って、お考え頂きたいです。

この医薬品が無くても、十分に健康に生活できて、いませんでしたか?

この医薬品は、起きてもいない症状や未来に対して効果を期待されているもの。

防ぐ防いだって、過去に類似医薬品の接種をした際に、ご自身で実感や証明出来た事は、ありますか?

よく分からないし、証明できる人なんて、いませんよね。

効果や有用性については、独自の研究や臨床が根拠となるそうです。

この土俵に上がれない私は、この点には反論や反証ができません。

私が疑問や問題提起するのは、安全性に関する、健康被害の事実があるからです。

その実態を知るには、知る機会や考える機会がある人に、限られてしまうんです。

P4~5では、安全性・責任の範囲・税金による無料接種の、回答があります。

画像3

2013年に起きた、HPV医薬品による健康被害を知っている方は、何故、厚労省がもっと慎重な判断をしないのかと、憤りを感じると思います。

私も思う所は有りますが、役所としての自治権や良心が小さくなっていると、思うんです。(戦後から現在までの詳しい実態は知りません)

話しは変わり、派遣法に関しても、実は労基法違反の中抜きだけど、国会議員が法案を通した事で、公務員でも民間でも派遣就労が増えたと知り、衝撃でした😨

中抜きさえなければ、本来、得られていたはずの給与が、横取りされていたんです。
(別の機会に記事にできたらと思います)

私達が、安心や信頼していた社会や仕組みも、少しずつ破壊され続けています。

この医薬品の大元や、権力の深淵も存在します。

それには、個人では敵わないと悟りました。

無力な私達に、出来る事は、根拠ある正確な事実や情報を知る事、考える事だと思います。

そして、根拠ある正確な事実を発信できる、良心や良識がある人が、増える事を願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?