見出し画像

身体の不調も気付き難くい💦心の不調も気付き難くい💦...わたし😓

虫歯(歯の詰め物が取れていた😱)➡️首の詰まり(肩と首の緊張・強張りが慢性化😰)➡️心の不調も...

身体が悲鳴を上げているのに、無理をし続けていたから、気付く余裕すら、なかったのかもです...

私の場合…

洗濯物を取り込んだままで、畳めない😥

外出が出来ず、寝てばかり・動画見てばかり・食べてばかり😥

食品の買い出しすら、ひどく面倒で億劫になると、調子の悪さが顕著に出ます…😰

その状態を抜け出すには…

とても面倒だし…

とても億劫だけど…

やる(行動)するしかない…

国の福祉(=公助)に頼らず、というよりも、、、

中流と低所得者への冷遇と切り捨てが凄まじい中で…(=自助・共助で、自分の事は自分(達)で何とかしなさい社会…😥)

日々、職場に行って、自力で生計を立てて、生活しているだけでも、、、

この国・この社会・この世の中を懸命に生きてる事、なのかもしれません…

私の場合、差し迫る状況・居心地の悪さで、ようやく重い腰が上がる人間です😵💦

ポジティブ?
前向き?
上昇思考?
成長思考?
意識高い?

とは、縁遠い人間なので…

自分に無理なく、無理せず、歩んでいくしかないと、改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?