見出し画像

五本指靴下を止めて、足袋靴下を試してみる🧦/信じて正しいと思ったものが、自分には合わなかった時...

10年位前に、五本指靴下を勧められて、長く愛用していました。

普通の靴下よりも、身体にいいと信じて思い込んでいました。


が、私には合わないと、10年越しに知りました…😰

大前提として、五本指靴下が足に合う方、履き心地、見た目、通気性等で、人さまが履かれる事については、大いに結構ですし、尊重しています。

*私の場合です
短い期間(数ヶ月)で、穴が空いてしまい、普通の靴下以上に、買い替える頻度が多い…

元々猫背・前屈みの癖があります➡️五本指靴下は、前に重心が乗る傾向と土踏まずが崩れやすいという指摘をする方もいて、指摘通りであるなら、私とは相性がよくなかった…

勧めてくれ方にとっては健康で快適でも、私にとっては不相応だったんです…

足袋たび靴下に変えて試してみて、もし合わなかったら、普通の靴下に戻そうかと思います🤔

靴下に限らず、何かを人に勧めるのも、人から勧められるのも、良し悪しが分かれるので難しいですね…

自分自身やご本人にとっては、心地いい・快適・合うものでも、人が変われば真逆になってしまう事もあるので…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?