見出し画像

カラーバリエーション・ケツメイシさん/剛力彩芽さん

ウォークマンから、懐かしい曲が流れました

2016年発表の曲で、歌詞がとてもよく、MVも初めて見ました

曲名を検索すると、剛力彩芽さんの、お名前が表示されました

曲が、剛力さん主演のドラマのエンディングに使用されていました


現在は存じ上げないですが、当時、剛力さんの事を小馬鹿にしたり・見下したり・笑い者にする風潮がありました

まだテレビを見ていた頃で、ゲスト出演される番組や情報番組での取り扱いや・取り上げ方が…

ネット上での誹謗中傷を含めると、彼女への妬みや僻み…

演技等における、拙さや実力不足と感じる部分への、上から目線での否定や攻撃でしょうか?

同じ土俵にすら上がってさえいない人達が、好き勝手に罵詈雑言を言っているだけでは、、、

一生懸命やっている人や努力している人を馬鹿にしたり、見下すのは、器の小さいクソガキでしょう…

それを、仮にも報道機関と名乗り、特権と高い影響力を有する放送局が、垂れ流すのは害悪でしかないのでは?

放送局の独りよがりで、持ち上げたり、褒めたええる人物だけを、称賛し歓迎する…

放送局が叩き潰すと決めた人物は、正確な事実関係は重要視せず、一方的に扱き下ろし・見下し・批判と否定を繰り返す…

まるで忠臣蔵の世界で、吉良側の言い分や反論を一切取り上げない様に…

一体、私達は、何を見せられているのでしょうか?

放送法における、公共の福祉も形骸化しているのでしょうか…

大人ですら疑問を感じ、歯止めが効かない毒を、純粋で頭が柔らか過ぎる子供が見たら、悪影響は想像に難くないでしょう…

本であれば自力で、途中で本を閉じて、読む事を止めることができるし、読んだ後に内容を自分の頭で、冷静に考える事ができます

刺激・興味や関心を強く惹く、平面の映像や音声を通して、繰り返し俗悪な内容を見聞きさせられると、品性も人格も考え方も、歪み下劣になるのでは、ないでしょうか?

「誇り高きアイドル」のmonaさんは、複数のアイドルやモデルが存在すると私は思いますが、剛力さんに重なる部分を感じました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?