見出し画像

「GOLDFINGER'99」/替え歌/今年の夏も暑い

原曲に、なんとなく似せたり、なんとなく合わせた、おふさげです☺️

【替え歌】

朝から暑い 眠くて ダルい

日中 更に気温上昇 日が沈んでも暑い

あーもう エアコンが効いていない場所 辛くて しんどい

アチチ 寝苦しいんだろうか

アチチ 秋はいつ来るんだろうか

昨夜の酒抜けてない 眠くて ダルい 

二日酔いで 仕事に行きたくない 働きたくない

でも 働かないと 収入が減る

休みたいけど 休めない 

過酷なジレンマ

あーもう 子どもの頃は こんなにも 暑くなかった

エアコンも 今ほど 普及していない

扇風機 団扇 扇子、 下敷き 涼みます 涼を分け合いました

アチチ 冬の寒さ 保存できないんだろうか

アチチ 洗濯物多すぎて 洗っても 干しても 畳んでも 終わりがないよ

毎年の増税 毎年の気温上昇

相関関係 ありますか?

エビデンス ございません

あーもう 天気予報番組 小言 小姑 毎日毎日 止まらない

水分 塩分 熱中症対策 あなたの為です 止まらない

健康管理 自分で出来ます 

あなたの 嫁でも 婿でも ありません

でも 熱中症になったら ごめんなさい

熱中症 体温調整 自立的にできません

涼しい場所に行くか 身体を冷やして下さい

あーもう 恵みの雨よ 日本のみんなを 救いたまえ

ダムの水 農作物 暑さに疲弊した私達を

潤したまえ 癒したまえ 冷ましたまえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?