見出し画像

国際捕鯨委員会2019年6月30日脱会✨️/追放なろう系の展開と、日本は金をたかられ搾取される国だった.../隠された植民地支配

かやさんの動画からです⬇️

私自身が調べた一次情報は、水産庁の公式声明です⬇️

画面保存抜粋⬇️

画像1

2022年10月15日の朝日新聞記事⬇️

追放なろう系とは(*私の認識です)⬇️

冒険小説等で、仲間から不等に搾取や利用され続ける主人公は、大切にされないし尊重もされません...

画像5

挙げくには、お前なんか役立たずで邪魔だから出ていけと、追放されます...

画像4

しかし、追放された主人公は、よき縁に恵まれる事で、能力や人柄を認められ、幸せに豊かになってきます😳

一方で追放した側は、搾取対象がいなくなった事で歯車が狂い始め、追放した主人公に戻ってきて欲しいと懇願する始末です...😓

画像6

私見⬇️

捕鯨問題について、発端から現在まで、自力で一次情報を調べきれていません💦

かやさんの動画を事実と仮定した上での、私の考えです。

追放なろう系という表現は、言い得て妙で、見事だと思います💫

国際捕鯨委員会について、画面保存抜粋⬇️

画像2

1951年に加盟して、2019年に脱会するまで、68年の歳月...

日本が金を搾取されたのは、最初からなのか、途中からなのかは、私には分かりませんが...

官僚さん(国家公務員)や水産会社さん、日本の国益の為に、尽力を尽くして頂いた方々の努力の、おかげさまです。

日本だけが、高い負担金を求められ続けたのが事実であれば、隠れた不平等条約を結ばされたいう事に、なると思います。

画像3

教科書の史実が事実であると仮定して、戦前から欧米政府に不等条約を押し付けられ、撤廃するまでにも何十年も掛かりましたが、、、

つい3年前まで、隠れた不平等条約の一つが存在していという事になり、戦後に米国の統治と支配が表面上は終わっても、、、

やれ分担金など...
やれ協力金だの....
という名目で、日本国だけ高いお金を払い続けるのは、、、

隠された植民地支配ではないでしょうか?

捕鯨について思い出すのが、シーシェパードという団体の報道です(YouTubeより見つかった動画です)⬇️

2000年代は、まだテレビを見る生活を毎日していて、報道を信用・信頼していた時期でした

該当の報道を見つけられませんでしたが、私の記憶が確かであれば、、、.

当初の報道は、シーシェパードの肩を持っているような雰囲気で、日本国の調査捕鯨行為や海上保安庁の適切な対応についても、日本を庇っていない印象が、ありました。

鯨以外でも、報道は、一体どこの国の報道会社なのかと、感じる時があります...

隣国等で、日本国や日本人を、敵視・憎悪・馬鹿にする・笑い者・侮辱する・嘲笑する、、、

▲外国政府
▲外国報道会社
▲著名な外国人
▲一般の外国人
が、いるのは当然だと思いますが、、、

時々、日本の放送局や新聞社は、外国の報道会社ではないかと、憤る事があります...

同じ日本国・日本国籍・日本人で、あるはずが、まるで他人毎の様な態度や発言は、、、

国政だけでなく、報道も壺カルトに浸食・汚染されいると感じます...

個人的には、自己啓発やブラック企業経営者も、壺カルトと直接ないし間接的に、何らかの関わりや繋がりがあるのかと、邪推しています(*確証や物証は、ありません)

それは、戦後に始まった話しではなく、戦前から毒に蝕まれていて、隣国等の人権弾圧や言論統制を見ても、世界各国に及んでいるのかも、しれません....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?