見出し画像

訪問マッサージで煩わしい、面倒くさいこととは。

だんご院長です。

訪問マッサージ治療院を運営していて思うのは、
お試しマッサージまでのやりとりが面倒くさいなということ。

チラシが入っていたり、ケアマネさんから紹介されたり、
訪問マッサージに興味を持っていただいたとき、
だいたいどこの治療院も初回は無料体験やってますから、
まぁ、電話かけることになります。

患者さんにも予定がありますし、
治療院も施術師のスケジュールを100%把握しきれてないですから、
1回目、電話かけた時点で体験日が決まらないことがほとんどで、
電話でのやりとりが複数回必要になります。
ここが面倒くさい!煩わしい!と思うんです。

それに加えて、
施術師との相性が合わんかったらどうしよう?とか、
どんな施術師が来るんだろう?とか、
不安もあります。

そういうことを少しでも解消できたらいいなと思って、
色々と取り組んでますので、お知らせできる段階になったら
こちらに書きますね!

さて先日、母が家庭菜園を始めたと書きました。
どうせ枯らすだけなんだから、不慣れなことをわざわざやらんでも・・・
と思っていました、その続報です!
な、なんと、プチトマトの収穫に成功しました。

家族にとっては小さな一歩ですが、母さんにとっては大きな一歩です。
やったぜ!母さん。
まさか収穫できるとは思っていなかったので、感激もひとしおです。
とっても美味しくいただきました。

本日も最後まで読んでくださって憚りさんえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?