見出し画像

THE FIRST SLAM DUNKもいいですがやっぱりリアルがいいです

だんご院長です。
大晦日ですので心穏やかに新年を迎えたいところですが、
中国でコロナの感染爆発が起きていて、何だか不気味です。
ボクはね、オミクロンではなく毒性の強い変異株の可能性があるのに、
日本の対応はぬるいと思います。
中国人はシャットアウトすべきです。

まさに3年前と同じような状態じゃないですか!?
あのとき、日本は対応が遅くて大量の中国人を入れたせいで、
ウィルスが持ち込まれて、
緊急事態宣言とか蔓延防止とかいう状況に陥ってしまった
苦い経験をさせられたのに、なぜそこから学ばないのか?
なぜ同じことを繰り返すんだろう?
やはり岸田政権は日本を滅ぼしたいんだろうと考えれば、
辻褄があうんですけど、、、

さて、映画スラムダンクが大人気で、
ボクの知り合いにも、「超感動した!」などとSNSに挙げている人、
結構います。

スラムダンクが流行ったころ、
ボクは社会人2年目で奈良県の生駒市で一人暮らししてました。
なぜそんなことになったのかは分からないんですけど、
山王戦が気になって仕方なくて、毎週近所の中華料理屋に通って、
置いてあったジャンプを読んでいたことを覚えています。

結局、スラムダンク世代でもないですから、ジャンプで読んだだけで
アニメは見ていませんし、単行本も読んでいません。
だから、今回映画化されるにあたり
声優が変わったとかで世間がざわついてきしたが、
ドラえもんもサザエさんもルパンも変わっとるけど
と思った程度でした。

それにしても、
今年のウィンターカップも感動、涙、驚愕、感嘆の連続で
最高におもしろかったです。
アニメもいいですが、ライブに勝るもの無しです!

2022年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

本日も最後まで読んでくださり憚りさんえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?