見出し画像

キャラグッズ、買取あれこれ。



こんにちは。



池袋のK-BOOKSライブ館α(2024年7月27日オープン)さんに、初めてプロセカグッズを売りに行ってみました!!!!!👏👏👏

プロセカグッズが思ったより溢れていて、いっそ桐谷遥様以外はほぼ売ろう!と決意。
1ヶ月ほどメルカリでちまちま売っていたけど、いかんせん大変。
前に数回出品したけど売れなかったものや、今回出品して試行錯誤しても1ヶ月売れなかった品物たちを、それほど期待せずK-BOOKSさんに持っていってみようと思いました。


余談にはなりますが、ホビー雑多の買取に関わるアルバイト2種を約2年やっている身としたら、専門的でない店でのキャラグッズの買取って、経験したことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、すんごく雑なんです

正直に言えば、専門店じゃないから新鮮でしっかりとしたマニュアルは………ありません

メルカリで相場を調べたりはありますが、忙しい店舗やキャラグッズ買取に力を入れていないとほとんど価値の付かないものになる場合が多いです。

どこの買取業でもそうですが、納得のいかない値段だったらしっかりとキャンセルしましょう。
そこで嫌な態度を取られたらそこの店舗にいかなきゃいい話ですしね!

店舗ごとに特徴はあると思うので、まずは売り場を見て、それに買取に力を入れているかどうかは一目瞭然だと思いますので、リサーチ大事。大切なグッズを手放す店舗くらいは、自分の目で確かめてから決めたいものです。


本題に戻りますが、さすが池袋K-BOOKSさんです。数タイトルやジャンルごとに店舗自体が分かれているから、しっかりレートに準じて専門的に買い取りをしてくれます!在庫状況などによってお品物のお返しもありました。
1点1点、丁寧にこれがいくらですって教えてくださるので、とても安心して買い取りができました。

交通費往復900円と往復2時間かけてたとしても、そこそこある量のグッズをちまちまとメルカリで毎日試行錯誤して、売れたら梱包して発送してって繰り返すよりかは、断然お得だと感じました。

もちろん、価値があってすぐに売れてしまう人気のある商品を数点売りたいだけなら、メルカリ一択です。


平日でしたが夏休み期間ということもありますし、トータル1時間くらいは待ったかな、と思いますが、店舗には数多のプロセカグッズがあるので飽きることはないです。
あと、それでも予想した時間より早かった。
レアな缶バッジを眺めて、顔がいい顔がいいって言ってたらあっという間です。ひひ。



とにかく行ける足がある方はおすすめします。
郵送買取もあるみたいなので、調べてみてはいかがでしょうか。


またグッズが溜まって整理しようかなと思ったときには、今度はKOALAさんにも伺ってみようかなと思います☆





ごまだんご☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?