見出し画像

07.一つのことに集中して取り組むと道が拓けてくる

毎日毎日、手が痛くなるのを我慢して、何通もの手紙を書きました。スポーツ業界一本に絞り、ウェアでも用具でも、スポーツに関係ある企業に手紙を書きました。

自分の目標を一つに定めて集中して取り組むことで、視野がどんどん広がっていきました。資料請求先は、スポーツ関連のメーカー、商社から、アパレル、繊維、ベビー用品専門卸へと広がりました。
そして女性がどのような分野で活躍しているか、どのような業界や企業で多く採用されているかを調べていくと、最後は、業界に関係なく、あらゆる業界の企業に資料請求をしていました。
その数は約70社。5月から7月までは、ひたすら資料請求の手紙を書くことに明け暮れました。

ですから、最初、自分がどんな企業に入りたいかがわからなくても、ちっとも心配する必要はないと思うのです。
自分に一番身近だったものや、興味があったものを扱っている企業を調べ始めて、それに徹することで、どんどん道は拓けてきます。

余計な心配ばかりしていないで、とにかく行動することが、就職活動においては一番大切だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?