見出し画像

素敵な贈り物

今日は、シルバー人材センター会員さんのマナー研修の最終日です。
いつもは、6回に分けて行っていますが、今年はコロナの関係で、定員を減らし、回数を増やしての開催となりました。

各会場で、久々の再会がありワクワクしながら担当させていただいています。
この研修も、午後からの回でいよいよ最後です。

今朝、センターに着くと、担当の方から「お預かりしているものがあります」と言われ、封筒を手渡されました。

中には、写真とメッセージカードが入っていました。

贈ってくださったのは、先日、受講してくださった方です。
いつも1番前でニコニコしながら受講してくださっている、広島カープの大好きなおじさまです。

先日もブログに書きましたが、私の研修テキストを全部ファイルしてくださっていて、そのファイルを見せていただいたのです。
中身は、たくさんメモ書きがあり、感激しました。

今回の研修では、マナーだけでなく、コロナ感染対策についても触れ、研修テキストの最後のページは、「体調を崩したら?」という内容で、その対応についてまとめていました。

「できればこのページは切り離して、電話の近くの壁に貼ってご活用下さいね!」
そのとき私はそう話たのですが、早速貼って活用してくださっていることを、写真とメッセージカードで伝えてくださったのです。

思わず泣きそうになりました。
そして、おじさまの素敵な笑顔が目に浮かびました。

少し早いクリスマスプレゼントをいただいた!と思いました。
今年の研修もお仕事も、あたたかい気持ちで顔晴れます。
ありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?