見出し画像

日めくりKeikoちゃんとともに一年

昨年から手書きの一言メッセージを始めました。
最初は、メモ帳に走り書きしたメッセージを写真に撮って投稿していましたか、今年から手帳に書いて投稿しはじめました。

手帳に書くことで、作ったメッセージを管理しやすくなりましたし、いろいろアイデアが浮か舞踊になりました。

1ヶ月の終わりに、手帳のマンスリーページを、描いたイラストで埋めるのもアイデアの一つです。

少し早いのですが、一昨日、12月31日分までのメッセージを書き終えたので、マンスリーページをイラストを描いて埋めました。

細かい作業のように思われますが、20分もあればできるし、これに取り組んでいるときが、一番ワクワクします。

マンスリーページが12月まで埋まったので、見返してみました。

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12がつ

イチロー選手の名言の中に

小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道

という言葉があります。

一言メッセージを書き続けることは、とんでもないところには行っていません。
しかし、毎日欠かさず、一言メッセージを考え、その言葉をイメージしてイラストを描き続けていることは、確実に私の進化につながっています。


そして、それを共有させていただくことで、関わる方に何か一つでも、プレゼントができていれば嬉しく思っています。
日めくりKeikoも、私以上に活躍してくれています。来年も、一つひとつ、言葉を紡ぎながら丁寧に毎日を過ごしたいと考えています。

いつも、『言葉の玉手箱日めくりKeikoちゃん』を読んでくださって本当にありがとうございます。

来年の手帳とカバーです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?