見出し画像

古着の寄付(終了しました)

※※ご協力ありがとうございました。※※

ありきたりだけど、次のネパール行きの便で支援先に古着を持って行くことになりました。そのため絶賛古着募集中。

2015年のネパール大地震の時にも古着を集めてネパールに送ったのだけど、品物の寄付って送り方を間違えると受け取る時に税金がかかったりするからやっかいなんですよね。寄付を受け取るために税金を払わなくてはいけなかったりするので、なんでそこに税金をかけるかなー??ってことになるのです。

今回はネパールへ行くスタッフに託すのでその辺の心配はなし。
古着を渡すのも支援先の子どもたち限定にしているので渡しはぐれることもないし。
年度末に向けて子どもたちのサイズアウトした服がありましたらどうぞご提供くださいませ。


<古着のご寄付のお願い>

ダフェプロジェクトでは現在、ネパールの支援先に古着を寄付するため、みなさまからサイズアウトした服のご提供をお願いしています。

おおむね100サイズから160サイズを想定していますが(男女どちらでも)それ以外でも受け付けは可能です。

知育玩具も合わせて募集中。

募集期間は2月末まで。事前にご連絡をお願いします。予告なく郵送された場合は受け取れず返送される場合がありますので、ご注意ください。

みなさまのご協力をお待ちしています。

いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。