見出し画像

果物王国おかやま

人生の半分以上を岡山で過ごしている私。
岡山には本当においしい果物がたくさんある。

桃とブドウはその代表で、「アレキサンドリア」って聞いて即座に「マスカットオブアレキサンドリア」を連想できればあなたも十分岡山県民になれます?!
基本贈答用扱いだから、数千円だして箱買いするものらしく普段なかなか買えません。(というか、もはやもらえなければ口にできない。。)

きのうはいつも行くスーパーに、シャインマスカットがひと房千円で売っていたので、即買いしてしまいました。
シャインマスカットも美味しい。種無し大粒で皮ごと食べることができるって、すごくないですか???
果物を種無しにできるってもはや神の領域では??

そんなことを考えながらおいしくいただきました。

いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。