見出し画像

毎日暑いけど元気なネパール人

毎日暑くて生きているだけでバテバテ。
したいことは山のようにあるのだけど、それは生活の糧にはならないから、とりあえずバイトをしている私。最近はバイトの時間が惜しいくらいにやること半端なくて、これが仕事になったらなあと思わなくもないのだが。

今やっと、したいことを仕事にして生きていけるような仕組み作りがもう少しでできるかも???ってところにまで来たような気がする。(今さら感半端ないけど)
あとは例によって先立つものの工面かあ。何をやるにもお金がかかるんだよね。人生も終盤になり、今大博打を打つようなことをやって大丈夫かなあ。

そんな心配を知ってか知らずかネパリから誕生日パーティのお誘いが当日になってやってきた。バイト終わりの22時でもぜんぜんOKっていうから出向いたけどパーティが終わったのは深夜2時。家に着いたのは同じく2時半。私はみんなのように若くはないからさあ~。夜更かしは正直したくないのよって。


いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。