見出し画像

「偉大なドライ!」

「ドライは偉大!」
前の投稿で果物は皮ごと食べるのをお勧めしましたが、いくら私でもバナナを皮ごと食べる気にはなりません。。
皮ごと食べることが難しい果物は糖質と食物繊維のバランスから私は避けています。
ですのでバナナの皮は素晴らしい栄養素の宝庫のことは知ってはいましたが、バナナ自体食べませんでした。
しかし皮ごと美味しいバナナがありました!
皮ごと干してくれている「ドライバナナ」です。

画像2


しかし多くの業者はタイ産のバナナを皮を取って干してあるようで電話で片っぱしからあたってみた所...
見つけました!
と或る業者で同じくタイ産らしいですが、昔ながらの製法らしく皮ごと干してくれてます。
下の写真の干しバナナが2本並んでいるものですが、上の方が皮つきです。

画像1


皮つきの方が食感がもっちりしていて美味しいと感じました。
マグネシウム、ビタミンA、ビタミンB6、ビタミンB12
ビタミンC、カリウム、不溶性食物繊維など栄養豊富のようです。
しかも干すことによって、βカロテンは15倍、食物繊維は6倍、カリウムは3倍もの数値になるそうです。
ドライフルーツの最も良い所は皮ごと食べれることと思いますが、気を付けたいのは「食べすぎ」ですね。。
写真のようなサイズになりいくらでも食べられるので、あっという間に糖質過多になりかねません。。

画像3


私は一日一本にしています。
皆様も皮つきで健康!いかがでしょうか?^-^

お読みいただきありがとうございました。

https://breathacademy.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?