見出し画像

前回坊主にしてから108日過ぎた、って誰が興味あんねん

※どうでもいい話。

頭がボサボサになっている。

ホンマ、どうでもええ

長年ソフトモヒカンだったのが、この3年の流行病のせいで美容室へ行けなかったから、バリカンを買って、自分で1㎜の丸坊主にしていた。
そろそろまた昔のスタイルに戻そうと思って、髪を伸ばしていたけれど、ボサボサすぎて収拾がつかなくなってきた。

「どうしよう?」

という独り言に付き合ってくれる人がいない。妻も娘も「どうでもええ、好きにすれば」というスタンスでいることは、以心伝心で伝わってくる。

「そうだ、日記に書いておこう」
というわけで、現在の心境を書いてみた。

ほんま、どうでもええ話やな

行きつけの美容室が閉店してしまったことも、この状況が続いている理由のひとつなのだ。これも流行病の後遺症といえる。
新しい美容室を探すのも億劫だ。
我慢してこのままロン毛にしてしまおうかと、一瞬思うときがあるが、白髪なので年寄り臭く見えてしまう

どう見ても年寄りや

いっそのこと金髪にでもするか

似合わんからやめとけ、
そもそも、ボサボサ頭と金髪にするとか、論理的に辻褄があわん


それにしても、108日目とは偶然にもほどがある。煩悩の数だ。更には「八万四千の煩悩」ともいわれるらしい。
私などはきっと「二億四千万の煩悩」に違いないと思う。

郷ひろみかっ

やっぱり綺麗さっぱりと坊主にしようっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?