見出し画像

CDがやってきた!

先日紹介したピアノリサイタルのピアニスト、東辻純さんのサイン入りデビューCDが到着した。

こういう時、一人でニコニコするのは私だけ?
嬉しい。

早々聴きたいと思ったけれど、まずはお礼の連絡を・・・

あっ、住所しか知らない
・・・
メールアドレスも電話番号も
・・・

最近では珍しい状況だ。

ということで、このところ書くことがほとんどない手紙を書こうと思って書き始めてみたが、伝えたいことがたくさんあって、長文になってしまいそうだ。

で、手紙はまたの機会にして、あっさりとハガキにしてみた。どうしても伝えたかったことだけ、簡潔にしたためた。


ベートーベンのピアノソナタを、初めてしっかりと聞かせていただきました。“何かを語りかけられた” ことは感じましたが、いつの日かそれを理解できる日が、やって来るのか、それともやって来ないのか? そして、その日を純さんの奏でるピアノで、迎えられるのだろうか? 今はそれがとても楽しみです。

と。

因みに、以前私の個展の時に作った、売れ残りのポストカードを、ちゃっかりと使ってみた。

さて、今から『ベートーヴェン:ディアベッリ変奏曲Op.120』を聞こうと思う。

こんなにも続けてベートーベンを聴く日がやってくるとは思ってもいなかった。
 
人生はやはり面白い。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?