大事なのはゴール設定③

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活について綴っていきます。

前回の続きです。

私の心のトゲを抜くためには「自分の心からの達成感」に「人からの客観的な評価」が、私には必要だと感じたと綴りました。
でも、これは最初から明確にそう思えたのではなく、コーチングセッションを受ける中で、自分のアウトプットとして出てきたものです。

捨て活コーチングを受ける中で、最初のころに「ビジョンボード」の作成の課題があります。
「ぶっとんだ夢」をボードの中で描き、毎日みるのです。

20年くらい前?「自分の宝地図(ビジョンボード)」を作成するのが大切と聞き、一度取り組んだことがありました。
でも、作成することができませんでした。
自分の潜在意識・・・「どうせだめなんじゃない?」「本当にそれがやりたいの?」「私のやりたいことってそもそも何?」と考えがぐるぐる邪魔をしました。
ちなみに、その時に購入したコルクボードは、家の掲示板として活躍中です・・・。

一度失敗したビジョンボードづくりに再度取り組むことになるとは。
でもやるしかない。
でも、やっぱりなかなか作れませんでした。
聞けば、このゴールセッティングに、頭を悩ませる人が多いとのこと。
「潜在意識」が邪魔するから。
だから、「一人ではだめ。メンターが必要」なのです。

続きます。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?