見出し画像

「5分間火事ゲーム」

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活などを中心に綴っていきます。

スピード感が足りない私ですが、
再度、色々と見直した。
結構手離していますが、なにせ、今まで溜めすぎてた。
40年前の教科書、カセットテープ、本もありましたから。
まだまだ捨てるものがある。
やはり、洋服とかからが手を付けやすい。
これは、鉄則ですね。
痩せたら履こうと思っていたパンツも手離すことにしました。
あと少しで履けるくらい、痩せたんですけどね。
あとは台所の細々したもの。
ゴムベラや大根おろし器など。

ちょっと前に、動画で聴いた話。
それは「5分間火事ゲーム」
火事になって、5分間だけ、逃げるまで余裕がある。
紙袋一つ分、何を持って逃げるか、というもの。
そこで、持って行かないものは、どうしても必要ではないということ。

うーん。
まだまだ捨てられるわ。
ちょっと躊躇していたモノも、燃えちゃったと思えば、
あきらめがつく・・・はず。

この手持ちにあるもの
「5分間火事ゲーム」だったら?!
どう?!
ということで、初心にかえり、どんどん捨てていきます!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
またご縁がありますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?